2010年8月18日水曜日

2日目(2008年8月22日・金) ⑨夜 モスクワホテル事情

さて、明日はホテルの朝食バイキングが始まる時間前の早朝に
ホテルを出発してサンクト・ペテルブルグに向かいます。
その為、明日の朝食はこの渡された朝食セットを各自部屋で食べます。

なんじゃ~、これは!




ホテルの部屋が出たついでにモスクワのホテル事情など・・
コンセントはこんな感じ。 対応できるものを予め持って行きました。





テーブルの下は、小さな冷蔵庫。





明日の朝食と水を入れておきました。







こちらはトイレ。
トイレには水は溜まっておらず、使用後に水が流れるというもの。
 
 
 
 

スプリンクラー?
なんか時代を感じます・・





ドライヤーも用意されていました。
スイス製のようです?
 
 
 
 
 
前後しましたが、これが鏡の前のテーブルの様子。
冷蔵庫もなにやら北欧のものっぽかった・・
 
 
 
 
 
 
ベッド脇ナイトテーブル。

飴は融けてました。







室内から見たドア。
知らぬ土地で西側ナイズされていないと思っているので、
ドアの前に椅子を置いて、更にスーツケースも置いて寝ました。
誰かが入って来たとき、けっつまずいて音を立てるようにです!


ここのホテル、一応モスクワ五輪の時の選手村宿舎。イズマイロヴォ。
同じく冬季五輪の宿舎になった苗場プリンスの元宿舎の
部屋よりはずっと広いです。
さて、明日はいよいよ、夢にまで見た憧れのサンクト・ペテルブルグです!

続く・・・    to be continued...

0 件のコメント:

コメントを投稿