2010年6月18日金曜日

2日目(2008年8月22日・金) ②モスクワ市内 スターリンゴシック

そうです! 
これはロシアに来る前にNHKTVの特集で見てきた、芸術家アパート。 
紛れもないスターリンゴシックの一つ!
こんなにもすぐに見られるとは、夢にも思わなかった。



いや~、トウシロ的にも凄い建物だと感心しきり。
何しろ大きいのよ!
周りの建物の比じゃないほど大きい。




これが見られただけでも来た甲斐があったというもの。
モスクワに来たら、嫌でも目に入るしろもの!





ここには今でもレベルの高い人達が住んでいるらしい。





尖塔部分のアップ!





下の部分のアップ!
がっしりして大きいでしょ。





こちらに回り込んで、パチリ!





ほら、ここにも例の縦長の出っ張りがあるざんしょ?
ゆうに4階分ほどの高さがある。





バスの窓越しなんで、虹んでいますが・・
わかりますでしょうか?





更にバスは進むよ。





あんな建物・・





こんな建物をキョロキョロすると・・





見えてきました、葱坊主!!
観光バスがいっぱい!!





葱坊主。聖ワシリイ聖堂(重複してないか?)。
左手の塔は、クレムリンのスパスカヤ塔。
いいですね~。これが見たかったのよ!!
さあ、赤の広場に着いたぞよ!

つづく・・・    to be continued...

0 件のコメント:

コメントを投稿