2010年6月16日水曜日

2日目(2008年8月22日・金) ①モスクワ市内へ

翌日。
外でアヒルの鳴く声に起こされました。
まどから見ると人口の池。(多分)
今日は一日中モスクワ市内観光です!


ホテルの朝食バイキング、凄かった~!
日本の朝食バイキングの比ではない。
ディナーメニューが部屋の端から端まで盛り沢山!

腹ごしらえ十分で、いざモスクワ市内へ!




見るものすべて新鮮!
あの外面の縦に長い出っ張りがモスクワ建築の特徴?
この後もやたら目に付くんです。





大写しにしてみましょう!




あそこに見えるのは、映画『バットマン』!
ロシアにもハリウッド映画は入っているのですね。
でも、何年遅れだろう?




これはなんでしょう?
スーパーチックな雑居店舗でしょうか?




多分銀行のATM。
画面中央の黄色い幌の屋根はカフェ。
こんな簡易カフェがモスクワでは良く見られました。




朝の通勤風景。交通秩序は意外とルーズ。





ここにもマック!
ガイドのカエラさんによると確かモスクワでの第1号店とか・・





この建物は一体なんなんでしょう?
まだまだ市外です。



背高ビル



確か総合技術大学と言っていたような・・
TEXH・・がそれかな?
アメリカのMIT工科大学みたいなとこかしらぁ?




だんだんとモスクワ市内中心部へ。
オオ!
 いかにもモスクワらしいじゃ~ないか!




川沿いにバスは進むよ。



あ! あれは!!!





ずにゃ~ん!!
これぞまさしく夢にまでみた、セブンシスターズの一つ!
かの有名なスターリン・ゴシックではないか!!

       つづく・・・  to be continued

0 件のコメント:

コメントを投稿